ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【アホコラム】ハイパーメディアクリエイターって何?胡散臭い上ダサい

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

ブログ50日目、毎日更新が途絶えました。

いやー無理だった。はっはっは。

 

昨晩「エンブレム評価シリーズ」を書いていたのですがPCが強制終了し3000文字ぐらい書いたものが消えました。

 

流石にやる気が無くなりました^^;

 

急遽別の記事に差し替えようかと思いましたが、やる気が消滅してふて寝した。

 

今日からはまた頑張るけども。

 

ここまでやる気が消滅したのは「堀北真希」が結婚した時くらいかな。

 

それはもう大好きでした。

 

高校一年生。

「なんかの感想文を書いて一人ずつ発表する」

みたいな小学生低学年しかやらない様な授業がありました。

 

前に立って発表していくんですけど、

全員「〇〇だと思いました」みたいな事言ってる訳。

いやもう勝手に思っとけよ。

 

大体みんな同じ内容。

一人の原稿コピーしたの?ってぐらい一緒。

つまらないつまらない。

 

そんな中でも、秀才風メガネ君とかは

「僕のパッションが打たれました」

とかイキリ倒してる訳。

頭撃たれてろよ。って感じ。

横文字使っとけば良いって問題じゃない。

 

そんな中、僕の番。

僕の原稿も例に漏れず皆と同じくコピーした様な物。

これはつまらないなと思って、何をトチ狂ったかこんな事を言いました。

 

「〇〇の感想ですが、そんなつまらない物は置いておいて聞いてほしい。

堀北真希ってご存知ですか?

今日は堀北真希さんの素晴らしさを皆様に伝えます」

とか演説始めた。

 

自分でも流石にこの時は、

頭のネジ抜けてんなー、ネジどころか頭そのものが無いんじゃない?

とか思ったんだけど、とりあえず今の所生きてるから安心してる。

 

そしたら偉い物でお世辞にも静かとは言えない騒がしいウチのクラスが静まり返った。

 

きょとんってしてるの。みんな。

 

女の子のきょとん姿は、まぁ可愛いんですけども

前席の村上くんとか只でさえ精気なかったのに、遂に死んだ?みたいな顔してた。

 

僕の好きだった詩織ちゃんとかは、羽虫みたいな顔してるからびっくりした。

可愛い詩織ちゃんもびっくりしたら羽虫になるんだ。ってその時学習した。

 

異様な光景だったけど、空気読めるほど人間出来てないのでとりあえず続けた。

 

「初主演ドラマはケータイ刑事銭形舞っていって、ダンスが得意な刑事さんの役です。

犯人捕まえる時の決め台詞がカッコいいからお伝えします。

 

『この世にはびこる悪の舞、上手に踊ったつもりでも、アンタのステップずれてるよ。
その名も人呼んでケータイ刑事銭形舞、正義の舞様ステップ、受けてみな!』

 

これで縄投げて犯人グルグル巻にする素晴らしいドラマです!」

 

全力で言った。やりきった。やってやった。

勿論、振り付き。

 

ふと目をやったら先生とか震えてるの。

怒ってるのか知らないけど震えてるの。

ハムスターかと思ったよね。

あれー、大きいハムスター震えてるなー

とか思ったら大平先生だった。

 

 

死んだような顔の村上君は完全に天国に召されていたし

羽虫になった詩織ちゃんもどっか飛んでいきそうな顔してた。

 

まぁそんなこんなで感想文に触れることは一切なく僕の演説が終わった訳で。

意外にも成績は決して悪くなかった。

 

この時からかな。友達がいないのは。

 

 

さてそんなスベリ倒してる思い出話どうでも良くて本題です。

 

ハイパーメディアクリエイターってご存知ですか?

 

職業と言うよりも肩書なのですが、

胡散臭い上にこの上なくダサくないですか?

 

 

『ハイパーメディアクリエイターです☆』とか自己紹介されたら

 

「ハイパーwメディアwwクリエイターwwなにそれww」とかなる。 

僕が女性なら100年の恋も冷めるし、すぐに帰ってほしい。駆け足で帰ってほしい。

 

とりあえず私もあまり知らなかったので紹介しようと思います。

 

ハイパーメディアクリエイターとは

 

高城剛さんというおっさんが自分用に作った肩書。

TVディレクターとか映画監督とかを総合した、メディアの垣根を超えたクリエイターの事を言うらしい。

 

色々やりますよ〜みたいな感じかな?

 

ふーん。

 

便利屋さん

かな。

 

「メディアの便利屋」とかじゃ駄目だったのかしら。

ハイパーとかいる?ハイパーとかダサくない?せめて“アルティメット”じゃない?

 

ギリギリ許せる範囲は「マルチクリエイター」じゃないかしら。

 

しかも職業ではなく、肩書らしい。

 

要するになんとでも言えるよねーって話。

 

僕だって「妄想ニスト」って肩書を持ってる訳で、言ってしまえば

「ハイパーピンククリエイター」

とでも言える。

 

中二病だって

「スーパーリトルボーイアクションスター」

 

口悪い事だって

「アルティメットダークワードエディター」

 

スーパーリトルボーイアクションスターかつ

ハイパーピンククリエイター

アルティメットダークワードエディター

のこーすけです。

 

とか大渋滞も良い所だ。

 映画ドラえもんのタイムマシンにみんなが乗っている時ぐらい大渋滞。

なにそれ。つまんな。

 

肩書と言うのは分かりやすい物をつける必要があると思います。

 

という事でこのおっさんは、肩書考えるには向いていない。

便利屋さんを名乗って水道工事とかやった方がいい。

 

 

高城剛ってどんな人?

 

この高城剛さんってどんな人なんでしょう。

僕は、沢尻エリカさんと一時期宜しくやってた人としか知らない。

 

検索してみたらこんな写真が出てきた。
f:id:kosukeMINI:20190723203554j:image

正気かよ。バカなのかな?

 

人生の先輩に本当に申し訳ないですけど、

バカの見本ですか?

 

予想の斜め上行き過ぎて僕でさえついていけない。

 

多分取材のときの写真なんだけど、どのような経緯でこんな姿で取材受けてるのだろう。

他にもたくさんの大人がいたろうに何故誰も止めなかった。

偉い人とか爆睡してたんじゃないかしら。

 

完全に興味がなくなったので

「小3のピアノ発表会みたいな人」

って事で。

 

 

本題よりも前置きの方が長くてびっくり。

 

とりあえず今後も毎日更新頑張りますm(_ _)m

 

こんなツッコミアホコラムも書いてます。

文章テイストは同じです。宜しければどうぞ☆ 

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

鬼魔王の災厄

〈オーガ・カラミティ〉

 

ではまた。