ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【アホ工作】嵐6人目メンバーになったのでジャニーズうちわを自作した(後編)

スポンサーリンク

 

嵐、松本潤さんより「嵐6人目のメンバーになってくれませんか?」と直接メールを頂いた事により、ジャニーズ入りをした僕。

 

そして、折角だからジャニーズうちわを自作しようと写真を選んだ所までが前回。

 

今回は“後篇”です。

↓是非前編をご一読頂けましたら幸いです↓

 

(急用で更新が遅くなり大変失礼致しました)

 

 

とりあえず写真を選んで僕が、天才だと証明された。

f:id:kosukeMINI:20190729224252j:image

素晴らしい写真。

 

笑顔が眩しいので、万が一の際は遺影にして頂きたい。

 

去年の即興一発芸大会の「アキラ100%」もあったのが、モラル的に不味いのでカールおじさん。

 

 

あとは印刷ですが、

職場でやろうかと思ったんですけど、流石に勇気が出なかったのでコンビニに行きました。

f:id:kosukeMINI:20190728190737j:image

カオス。

 

おいおいおいおい。

 

こんかカオスなことある?

コピー機から僕の顔が出てきた。

 

位置調整とか難しくて10枚ぐらい印刷した。

 

昼下がり土曜日のコンビニ。

訳の分からない男が自分の顔写真を大量に印刷している。

普通にヤバいと思う。

強盗が来たら真っ先に刺されそう。

 

大きさ調整の為何枚も印刷しては、うちわに当ててサイズ確認していたのだが、後ろからオジサンがやってきた。

 

「時間かかんの?!!」とかキレ気味だったけど、コピー機上の大量のカールおじさんを見て引いてた。

 

そりゃ引くよねー。って、感じ。

コピー機横にカールおじさん10枚ぐらい並んでるんだもん。

 

僕でも引くし、出来れば関わりたくない。そんな奴。

 

「ごめんなさい。すぐ終わります。」

っておじさんに返事したら、ゴミを見る目だった。

ゴミを見る様な視線を僕に送っていた。

 

ゴミを見る目ってすぐ分かるのな。

あっ僕はゴミだ。とか思い込まされた。

 

ただね。文句あるなら松潤に言ってほしい。

これを印刷させたのは松潤のメールが原因。

 

まぁ「昼下がりの休日のコンビニ」って事で多少覚悟はしていたのでいいんですけど。

 

でもまさかゴミ扱いされるとは、、。

いいとこ資源ゴミぐらいのつもりだったんですよ。

僕って資源ごみかなー。とか思ってたけど

あれはどう見ても生ゴミ。

生ゴミですよ。

 

生ゴミ扱いされた事って皆様ありますか?

 

まぁ、僕は全然あるんですけどね。

生ゴミぐらいこっち慣れっこだから宜しくどうぞ。

 

 

でも、どうせなら年上お姉さんに

「どうしたのボクぅ?あらっ可愛い♡その素敵なカールおじさん私の家でじっくり見せて。フフッ」

とか言われたらいいなー。って感じ。

むしろそれだったら、こんなアホみたいなうちわの材料投げ捨てて付いていく。

 

「ん~いくよぉ。。」

とかめっちゃ可愛い声出していく。

 

なにそれ。

とても気持ち悪いですけどそこら辺どうですか。

結婚式とか誰も来てくれないんじゃないかな。

そもそも生涯孤独だったわ。おつかれ。

 

 

年上お姉さんとカールおじさん宜しく。の妄想していたらいつの間にか生ゴミっていうのは想定外。

 

世の中、思い通りにいかない物ですね。

 

 

とりあえず私がゴミになった所で材料が揃いました。
f:id:kosukeMINI:20190729224348j:image

 

なんでしょう。

私もそうですが、机の上もゴミなんですけど、、。

 

ゴミがゴミ揃えました。てへぺろ

 

 

前回からとても前置きが長くて申し訳なかったのですが、材料揃ったので作っていきたいと思います。

 

 

 

まず文字ですね。

やっぱり王道1つ欲しいじゃない。

サンプルにも書いてありますが

 

「大好き」

 

これは王道だと思います。

f:id:kosukeMINI:20190729224336j:image

しかし、大体の人が「大好き」ってうちわ持っていませんか?

 

ありきたりというのは大勢の中では埋もれてしまいます。

 

「大好き」「大好き」「大好き」「大好き」

 

『知ってるよ?』

ってなるじゃないですか。

言ってみたい言葉第5位ぐらいじゃないですか。

(第3位は「血の雨を降らせてやる」です)

 

そうすると目につくような変化が欲しいんですよ。

 

「君に恋ふ」

これ。間違いない。

 

そう。万葉集。

 

まぁ「好きだよ」って意味なんですけど。

 

別にボケとかでは無く、普通に目に付く。

これはやられる。

 

 

「大好き」「大好き」「君に恋ふ」「大好き」

 

ってなったら

「万葉集じゃん」ってなる。

 

僕は気づきますよ。

「あの子、万葉集だ。知的で可愛いな」

って目を付ける。

相葉君とか気づかないかもしれないけど。

 

後で楽屋来て貰って

「もう一回うちわの万葉集と君の万葉集。同時に見せて。」

と言っちゃう。

気持ち悪さが日本の制空権超えてるけどその辺どうなんでしょう。

はっはっはっ。

 

 

とりあえず色々工作して

f:id:kosukeMINI:20190729224426j:image

こうなって

 

更に工夫して

f:id:kosukeMINI:20190729224435j:image

こうなった。

 

っぽい。

っぽいよ。

うちわっぽいよ!

 

さてここまで2時間半経過。

 

休日の昼間に男が一人でこれを作ってるって冷静に考えて正気の沙汰ではない。

流石に親も悲しむのではないだろうか。

 

 

しかし、達成感は物凄い。

僕はこれを見たら

「万葉集だ。あの子一味違うな。結婚したい」

と思います。

 

しかし、気づかないメンバーもいると思います。

相葉君とか絶対気づかないじゃないですか。

 

「あの子何書いてるのだろう。」とか思いそうじゃないですか。

アホそうだし、、相葉ku、、、(ry

 

 

数少ない友人の相葉君ファンにこの事話したんですよ。

「相葉君の事『アホ』って言ったら炎上しちゃうかな?勿論冗談でだよ?」

 

『どうでもいいから電話してくるなよ。電話越しでも口くせーわ。』

とか言って切られたから書いた。おつかれさん。

 

でまぁ、相葉君のせいで「君に恋ふ」うちわを作った人が悲しんじゃうかもしれないじゃないですか。

やっぱりそれは可哀想なんですよ。

 

ということでこうしました。

f:id:kosukeMINI:20190729224511j:image

天才かな。

 

素晴らしい配慮。

万葉集から引っ張ってきた事書いちゃう!

 

これで相葉君も

「万葉集から持ってきたんだ。

頭良いね!やっぱこーすけのファンは違うなー」

って僕の評価も僕担当ファンの評価も上がる。

 

今まで上がった事って階段とかの“階”しか無かったから嬉しい。

なにそれ。意味が分からない。

地獄に落ちればいいのに。

 

 

続いてメイン。

f:id:kosukeMINI:20190729224530j:image

きたよ。問題作。

 

出ました。問題児。

 

とりあえず材料切っていたんですよ。

f:id:kosukeMINI:20190729224544j:image

なんだろうね。

農家のおっさん。

ただそれだけ。

 

ちょっとイキってる農家。

スーパーとかの“顔が見える野菜”の「生産者顔写真」で、たまにこんな人いますよね。

多分大根とかで孫とチャンバラしちゃうタイプ。

 

 

とりあえず名前付けた。

f:id:kosukeMINI:20190729224615j:image

 

あ、僕は病気かもしれない

って思った。

 

脳の病気だよねーって感じ。

なにこれ。本当。

 

 

で装飾した。

f:id:kosukeMINI:20190729224649j:image

クソ病気農家。

 

あまり「クソ」って言葉は好きではありませんが、初めて思いました。

 

まだ2枚分の材料が残っておりましたが、心折れた。

完全に4つ折り。

 

明らかに4つ折りになった。心が。

 

とりあえず今回は終了。

本当はモールとかつけたかったのですが、材料が無かった。

心が回復したらまた作りたいと思います。

 

もっと凄い、病みそうな奴作ってやるんだから!

 

 

とりあえず街中でこんな人いたら僕です。

f:id:kosukeMINI:20190729224915j:image

その時は是非お声掛け下さい。

 

全力で貴方の元へ駆け寄り、真顔でうちわ振ります。

f:id:kosukeMINI:20190729224929j:image

貴方が発狂して苦しみだすまで続けますので宜しくどうぞ。

 

間違っても警察には言わないで下さい。

確実に留置場行きで親と上司呼ばれて

僕の人生終わります。

 

もうほとんど終わりかけてるけど。

 

 

 

まぁ、後はCDかな。

 

僕の加入時とかやっぱ曲出すじゃないですか。

僕のイメージソングで出すじゃないですか。

まだ企画段階らしいのでとりあえず自分で作ってみようかなって。

 

 

とりあえず嵐のCDジャケットにどう見ても僕用のスペースが空いていたので合成してみた。

 

f:id:kosukeMINI:20190727185439j:image

 

完璧だわ。

 

完全に溶け込んでる。 

左上のスペースは完全に僕用でした。

 

一番イケメンなんじゃないの。コレ。

 

 

後は曲名ですね。

 

僕という大型新人が、いきなり嵐に入る訳ですから。

やっぱり僕を表しながらもインパクトが欲しい。

 

そうだな。

こんな感じかな。

f:id:kosukeMINI:20190729230848j:image

 

センスの塊こんにちは。

 

素晴らしい。

僕と言う存在が加入する事を率直に表してるこのタイトル。

 

「異次元の向こうから こんにちは」

ミリオンヒット行っちゃうんじゃないの。これ。

 

【歌詞】

いらっしゃ~い♪こ~すけ~♪

嵐へ~♪ようこそ~♪

(Rap)

争いは激化!嵐は進化!

こーすけ参入!まじサンキュウ!

 

 

病気かな。

 

自分で作詞していて病気な気もする。

 

が、きっと売れる。

 

だって嵐だもん。

紅白出場待ったなしだね。司会も抜擢される。

楽しみだなー。

新曲楽しみにしていて下さい。

 

ここまで妄想出来れば大したもんじゃない?

脳味噌腐ってるけど。

 

 

とりあえずその内また作ってみます。

 

 

「ジャニーズは絶対に手を出しちゃ行けない」というのが家系の言い伝えだったんですけど

直々にメールきたのでいいかな?と。

まあ松潤ですし。

大丈夫でしょうか?

私刺されるんですか?

そもそも家の窓にドロぶつけたのあなたですか?

 

 

とりあえずなんか訳分からない請求のメールがドコドコ届く。

日本って怖い。

 

※とんでもない休日を過ごしました。皆様は絶対に真似をしないように、、

 

 

 宜しければこんなコラムもどうぞ。(↓)

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

木枯流・嵐灯籠

 

ではまた。