ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【ダサい車(4)】モテないかっこ悪い車をツッコミ紹介する/国産車編

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

様々な車にダサい等、超主観的意見を述べているこのシリーズ(前回↓)

 

今回は 第4弾 です。

 

好き勝手意見を述べているだけ失礼なシリーズですが、温かい目で見守って頂けましたら幸いです。

あくまで「超個人的主観」と言う事をご了承下さいませm(_ _)m

 

エンブレム超主観的シリーズはこちら(↓)

 

 

※写真はグーネット様より引用

トヨタ/マークX Zio
f:id:kosukeMINI:20190703171200j:image

メカ・ダンゴムシ

 

「マークX」という決して悪くはない車種を 昆虫に魔改造したこちら。

 

セダンをミニバンにした結果、

マークXに泥を塗るどころか、硫酸を三回ぶっ掛けた様な失礼な車に仕上がった。

 

正に、地上を走る機械のダンゴムシと言った所。

 

皆大好き「地球防衛軍」というゲームで出てきても何も違和感がない。

 

「サムライワゴン」とかいうトンデモナイ異名を付け、伊勢谷友介に宣伝隊長をさせた伝説的な車でも有名ですね。


f:id:kosukeMINI:20190703173916j:image

(トヨタ公式様より引用)

 

記者会見で伊勢谷友介が

「男らしいイメージ。大人の男性にぴったり」

とか絶対に思ってもない事を言っていた。

 

間違いなく言えることは

「伊勢谷友介は100%買わない」

 

これ買うぐらいなら、ユニセフ募金してほしい。

 

 

トヨタ/ヴィッツ

 

f:id:kosukeMINI:20190703173132j:image

爺さん

 

ホウレイ線青髭にしか見えないおじさんフェイス

 

なんでしょう。

 

おじさん、、?

 

私、世紀末リーダー伝たけしにしか見えないんですよ。


f:id:kosukeMINI:20190703202021j:image

(週刊少年ジャンプ様より引用)

 

そっくりじゃないですか?

 

しかし良く見ていると、青髭というよりも、なんか、、

えぐれているようにも見えませんか?

 

下半分消滅してるみたいな、、。

 

切り取りされてしまったような、、。

 

高速道路走っていたら、上のカバー(銀色の部分)どっか飛んで行ってしまいそうですね。

 

トヨタは責任取れるのかしら、、。

 

 

トヨタ/プリウス


f:id:kosukeMINI:20190703171220j:image

走る疫病神

 

「車界のゴキブリ」という素晴らしい肩書を持つ

トヨタが誇る世界戦略車種

 

「レオナルドディカプリオが乗ってる!」

なんてのは過去の話。

 

モデルチェンジでダサいの代表格に登り詰めた。

リアランプ等、未来を行き過ぎていて、もはやダサい。

 

世界中から「ダサい」との声が上がり

トヨタ社長からも「あまり好きな車ではない」とか言われ

事故車の代表格になり

その静かさから窃盗団や空き巣に大人気

 

とかいう

三冠どころか四冠を獲得した

誰がどう見ても救いようが無い車。

 

今後、どの様なモデルチェンジを行ったとて

「ダサイ」「トヨタから嫌われている」「事故車」「窃盗車」

とかいうレッテルを貼られている現状。

 

再起は不能と思える。

 

 

芸能人で例えるとどうなるのだろうか。

 

まるで

「和田アキ子」「神田うの」「坂口杏里」「宮迫博之」

を合体させた感じ。

 

あ、無理ですね。

 

ご臨終です。

 

 

トヨタ/パッソ(モーダ)


f:id:kosukeMINI:20190703173052j:image

老いぼれの鯉

 

ダサいとかカッコいいとかその様なレベルではない。

純粋にダサい。

 

そこら辺の池にいる

「餌に飢えてる老いぼれの鯉」みたいな顔してる。

 

「魚顔」というのは日産の特許なのに、、。f:id:kosukeMINI:20190703190552j:image

 

そりゃ、カルロスゴーンも激怒する。

 

パクったあげく、ダサいという、目も当てられない車。

 

デザイナーは謝罪記者会見を開くべきである。

他の頑張ってダサさを出している珍車たちに失礼である。

 

「パッソ プチプチ プチトヨタ♪」

とかいう

耳障りな キャッチーなCMは、強烈に印象が残っている。

 

「エサを パクパク こいトヨタ♪」

とかだったら

大絶賛していた。

 

 

三菱/デリカD:5


f:id:kosukeMINI:20190703171239j:image

走る髭剃り

 

トヨタのアル/ヴェルに寄っていった結果

「髭剃り四枚刃デザイン」

とかいう訳の分からない境地に達したこちら。


f:id:kosukeMINI:20190703174821j:image

いや本当に、髭剃り過ぎて何も言えない。

削られそう、、。

 

私、一個前好きだったんですよ(↓)f:id:kosukeMINI:20190703174837j:image

ほら。

武骨でカッコいいではないですか。

 

 

比べてみましょう。
f:id:kosukeMINI:20190703174935j:image

これはヒドイ。

気持ちが悪い。

 

悪魔が乗り移った髭剃り。

 

見ただけで呪われそうですし、

乗った日には間違えなく殺される。

 

 

まぁ、まだ発売前のコンセプトカー時代のデリカD:5に比べればまともだった事が救い。

(デリカD:5のコンセプトカー↓)

f:id:kosukeMINI:20190703175055j:image

呪われるw

 

これはヤバい、、笑

 

ここまで、呪われそうな車は他にあるだろうか。

 

これに比べたら大分まともに見えるから不思議である。

 

 

三菱/ekクロス


f:id:kosukeMINI:20190703171252j:image

安物デブ髭剃り

 

先程の「デリカD:5」でさえダサいフロント顔を、小さな軽自動車に無理矢理詰め込んだこちら。

 

結果、

フォルムが崩れが崩れ、産業廃棄物まで一直線に進んでいる。

 

この厳つい軽自動車は誰が買うのでしょうか、、。

田舎の授かり婚をする為に生まれてきたようなヤンキーたちでしょうか。

 

大体、サングラスを後頭部に掛けてますからね。

f:id:kosukeMINI:20190703192645j:image

え。

妖怪ですか?

 

何処に目があるのでしょう、、。

 

話は逸れましたが、この厳ついフロント。

「デリカD:5」はミニバンということもあり、まだまだ救いようがあると思います。

しかし、これは本当にヒドイ。

 

デブすぎませんか?

 

セブンイレブンの安物髭剃りみたいな。f:id:kosukeMINI:20190703193503j:image

 

髭剃りというのも失礼かもしれません。

 

コンロの訳分からない穴ですね。f:id:kosukeMINI:20190703193541j:image

 

 

 

さてさて、本日もいくつか紹介させて頂きました。

 

プリウスのダサさ等は周知の事実かと思いますが、

 

三菱はどうしたんでしょうね。

昔はもっとカッコよかったと思うんですけどね。

 

 

今回も超個人的主観で書かせていただきました。

お読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

本日はこの辺にします。

次は軽自動車あたりまとめてみようかな、と。(続き↓)

 

 

 

本日の好きな中二病的単語の響き

 

犠牲の地獄王

<サクリファイス・ヘルキング>

 

ではまた。