ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【ダサい車(2)】モテないかっこ悪い車をツッコミ紹介する/国産車編

スポンサーリンク


こんばんは。

こーすけと申します。

 

前回、忖度しかしていない「モテ車ランキング」に大きく意見を言わせて頂きました。(↓)
 

問題はこちら↓↓

 

独身女性世代別モテ車ランキング

f:id:kosukeMINI:20190623130340j:image

全世代一位「トヨタ・bB」

 

ありえないのです。

 


f:id:kosukeMINI:20190623174543j:image

グーネットモテ車ランキング1位「トヨタ・bB」↑

 

 

そんなこんなで、

逆にダサい車を説明、ツッコミしながら紹介していきたい

と思います。

 

 

※私の「BMW MINI F55」だって「ダサい」と思う方はたくさんいると思います。

あくまで「超個人的主観」と言う事をご了承下さいませm(_ _)m

 

エンブレム超主観的シリーズはこちら(↓)

 

 

※写真はグーネット様より引用

 

トヨタ/プロボックス


f:id:kosukeMINI:20190625180018j:image

ザ・営業車

 

営業車として優秀なバンも、自家用にすると一気にダサい

 

大抵「株式会社〇〇〇」とかサイドにデカデカと書かれている。

また、煙草ふかしながら、猛スピードで走っているからたちが悪い、、。(←偏見)

 

そんなことから営業車のイメージが強く、

さすがに「営業車の助手席」は女の子も拒否反応を起こすのか、女の子が乗っているところを見たことがない。

 

「株式会社〇〇〇」ではなく、

 

「弁護士連盟」

「医者連盟」

とか書いてあれば女の子は山ほど寄ってくるのに、、。

 

 

スズキ/アルト


f:id:kosukeMINI:20190625180031j:image

プリクラ目デカ補正車

 

アシンメトリーなデザイン目が大きい事で他のワゴンR血筋の軽自動車との差別化を図っているらしいが、どうみても目デカ補正修正女の子みたいな顔している車。

 

これで向かいに来られたら、

「ツイッターで常に目デカ補正とか加工モリモリな事しているのがバレてる!?」

 

と危機感を抱き、女の子も帰る。

 

 

トヨタ/シエンタ


f:id:kosukeMINI:20190625180043j:image

ゲテモノ車の日本代表

 

可愛らしい小型ミニバンが、モデルチェンジで凶器の塊みたいな変貌を遂げた車。

 

(モデルチェンジ前のシエンタ↓)f:id:kosukeMINI:20190625181007j:image

 

フロントライト下の涙目みたいなデザインが終わっている。

 

最近、この涙目を隠す純正パーツが出始めたので、トヨタも「ダサい」と思い始めたのだろう。

 

「ワクワクを形に!思わず出かけたくなる!」とか宣伝しているが、どうみても

「キモキモを形に!」である。

 

玄関を出てこの車を見て、誰が「出かけたくなる」のだろうか。

 

どちらかというと「壊したくなる」の間違いであろう。

 

ゲテモノ車の代表格。

 

 

ホンダ/フィット


f:id:kosukeMINI:20190625180052j:image

XJapanのToshi

 

ホンダが社運をかけて販売しているToshi


f:id:kosukeMINI:20190625181023j:image

(Wikipedia様より引用)

そっくりである。

 

それにしても「龍玄とし」って名前に改名?したらしいが、

流石にセンスないのでないだろうか。

 

話は戻りますが、

とても社運をかけているとは思えないデザインには驚愕である。

 

デザインは二の次と言うかもしれないが、丸っこくて野暮ったいデザインは、社運をかけるには大きく間違えていると思う。

 

そもそも「Toshi顔」な事は、版権大丈夫なのだろうか?

 

スポーティーさを出しつつ、ライバル車「トヨタ・アクア」と差別化で天井を高くするというミスマッチ具合がもうホントに、、。

融合失敗。

 

 

「融合」と言うのは基本的に強くなるんですけどね、、。

 

まるで融合前の方が強い「カオスウィザード」の様ですね。

f:id:kosukeMINI:20190625181549j:image

 (トレコロ様より引用)

 

光岡/オロチ


f:id:kosukeMINI:20190625180118j:image

中二病の宝箱

 

世間に「光岡自動車」の名前を知らしめた記念すべき車。

 

同時に

「光岡自動車=変態的中二病」

印象付けに大きく貢献した。

 

中二病の私でもさすがにドン引きのデザインである。

 

 

少し詳しく紐解いていきましょう。

 

 

名前は「伝説生物:ヤマタノオロチ」

 

カッコいいじゃない!

「伝説生物」という目の付け所に拍手喝采である。

 

 

 

車種類は「スポーツカー」

 

伝説の生物を表現するにふさわしい。

カッコいい!!

 

 

デザインは「狂気の蛇」

 

素晴らしい!

生半可な蛇具合では、「伝説生物」を表現出来ない!

 

 

内装は「蛇の血肉」

f:id:kosukeMINI:20190625180158j:image

頭オカシイ!!!

 

流石に狂っているのではないだろうか?

 

中二病代表の私でもドン引きのデザインである。

 

ただただ気持ちが悪い!

 

 

トヨタ/カローラルミオン


f:id:kosukeMINI:20190625180328j:image

名前が悪い

 

「カローラ」の名前を付けたが為に、一気におっさん臭くなったこちら。

 

個人的には、決して嫌いではないデザインなのだが、

「若者向けカローラ」というだけで、ダサさは底まで落ちる。

 

「カローラを若い人へ」という開発テーマで作られたのだが、

トヨタは、「カローラブランド」のイメージを分かっていない。

オジサマイメージが強すぎて、若者が買う訳がないのだ。

 

 

 

 

合コンとかで

 

「車なに乗ってるんですか!」

『カローラルミオンだよ!』

「、、カローラか、、。」

 

と。

 

車の写真すら見ようとせず、一番遠い席のイケメンに無理やり大声で話しかけにいく

と思う。

 

恐らく、「カローラ」という名前がついていなければ、もっと売れている。

 

 

 

 

今回も超個人的主観で書かせていただきました。

 

しかし「オロチ」に関しては、流石の私もついていけなかったです。

 

そのうち、光岡自動車について取り上げたいと思います、、

 

 

 

本日はこの辺にします。(続き↓)

~製作中~

 

 

本日の好きな中二病的単語の響き

 

天使の子守唄

<エンジェル・スリープ・ララバイ>

 

ではまた。