ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(4)】白吹雪神衣・2008(プジョー)〜キス魔男の細川君紹介〜

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

私がミニクーパーに乗るまでのを紹介させて頂く車遍歴シリーズ。

これまで100万円以下の中古車外車を検討していた私。(前回↓)

 

 今回は二代目車を買うまでの経緯をまとめさせて頂きましたm(_ _)m

 

中学生時代のキス魔.細川君について等の話等交えながらお話しさせて頂きます。

お付き合い頂けましたら幸いです。

 

また、今回、下手くそながら絵をたくさん描いております。

温かい目で見守って下さいませm(_ _)m

 

 

 

そろそろ買わなければいけない期限が迫り、ほぼ車を決めていました。


f:id:kosukeMINI:20190622131100j:image

処女の花嫁・ジュリエッタ

〈バージン・ブライド・ジュリエッタ〉

 

です。

 

かわいいおしゃれですよね!

少し予算オーバーでしたが、とても気に入っておりました。

 

本当は赤色が良かったのですが、赤色は営業車として会社NGでした。

 

 

しかし、、。

 

「マツダの赤色はOK」

 

とかいう訳の分からない規則がありました。

 

 

「マツダレッドは綺麗だから」

 

とかいう経理課長の独断と偏見による理由からでした。

 

一応1500人程のそこそこまともな会社なんですけどね、、。

 

アホみたいな会社である。

 

 

そんな中で最終検討段階に入っていた際に

同じ配属先の吉田君(仮名)が話しかけてきました。

 

f:id:kosukeMINI:20190622130223j:image

「こーすけ、車どうするの?」

 

『中古車を色々探しているんだよ』

 

「中古?中古はよくないよ!」

 

『どうして?』

 

「お客様を乗せるのにボロボロの車でいいの?

家を売る人間がみすぼらしい車ダメだよ。」

 

どうやら吉田君の中では

中古=みすぼらしい

とかいう大分失礼な認識らしい。

 

「それに無理してでも良い車買った方が仕事頑張れるだろ?」

 

なるほど。

これは一理ある。

 

「折角なら新車にして、一緒に心機一転仕事頑張ろうよ!」

 

妙に納得し、乗せられた私は急遽新車を探し始めた。

 

BMWMINIアウディフォルクスワーゲンアルファロメオルノーなどなど

色々見ました。

 

やはり外車の新車は高い。

エントリーモデルでも、予算100万円に対して3倍の300万円は軽くかかる。

 

吉田君は

「やっぱ男はベンツっしょ」
f:id:kosukeMINI:20190622130213j:image

とかバブル全盛期みたいな事言ってた。

 

爽やかな笑顔で。

 

しかしそこで思ったわけですよ。

 

「営業会社の新卒一年目で外車新車は、どうなの?」

f:id:kosukeMINI:20190622124626j:image

 

ドイツ車は少し生意気な気がするし

アルファロメオも少し調子乗っている感じもあるかもしれん。

 

「やっぱり国産車かな?」

 

この時「中古外車」という選択肢は頭から消え

「新車オンリー」の考えに変わっておりました。

 

私は、国産車の中でマツダは一つ飛び抜けたデザイン性だと思っております。

 

 

マツダを見にディーラーに向かいました。

幸か不幸か、これが私の次の車を決めるきっかけになりました。

 

マツダ店休日

 

仕方なく帰路についていると並びにプジョーがありました。

 

プジョーは、今乗っているし、割と故障も多いので選択肢として全くなかったが、ふと寄ってみることにした。

 

そこで出てきたのが、

細谷さん(仮名)でした。

 

50過ぎのベテランっぽい白髪混じり顔長のおじさんである。

f:id:kosukeMINI:20190622130144j:image

「1007に、乗ってるんですか!良いですよね!」

 

定説通りの褒めちぎる営業スタイルである。

 

『マツダ見に行こうとしてて、休みだったので寄ってみました。』

 

「マツダなんて全然ダメですよ。

マツダコネクトとかいうオリジナルカーナビはポンコツらしいですよ?」

 

昔ながらの他社を貶す営業スタイルであった。

 

「プジョー好きなんですか?」

 

ふとした細谷さんの質問に私は自然に答えた。

 

『エンブレムカッコいいですよね』

 

「でしょー!

お子様受けいいんですよ。

はっはっは」

 

とか普通に言ってきた。

 

いやいやいやいや。

遠回しに悪口言われているよね?

 

営業マンらしからぬ

あっけらかんとしたおじさんに私は少し心を惹かれてしまった。

 

 

まぁそこから色々会話していく内に

 

「プジョーは、フランスの大衆車ですから、ドイツ車みたいな嫌味ないですよ?」

 

とか訳の分からない持論を展開する細谷さんに、なんか納得してしまい

 

『プジョーありじゃない?』

 

と。

 

男は度胸。

納車期限も迫ってきており思い切って買ってしまいました。

 

即決

 

プジョー2008

f:id:kosukeMINI:20190622114458j:image

白吹雪神衣・2008

〈ホワイト・アウト・カムイ〉

 

かっこよい!

素晴らしいかっこよさである。

 

パールホワイトのボディが輝いている!

 

またしても4桁プジョーです。

 

保険料等諸々込で360万円程でした。

当初予算の3.6倍。

 

ローン組みました、、。

 

 

今思えば360万円あれば正直選択肢はたくさんあったと思います。

 

ジュリエッタ新車買えたし、、。

 

というか

BMW MINI買えたよね、、。

 

 

勢いと言うのは怖いですね。

 

 

そうそう。

「勢いって怖い」というと思い出します。

 

昔、中学一年生の頃、細川君(仮名)津幡君(仮名)いう同級生がおりました。

 

放課後ね。

職員室隣のトイレでキスしてたんですよ。


f:id:kosukeMINI:20190622133914j:image

 

 

そりゃビックリですよね。

だって男の子同士がキスしてるんですもん。

 

『えっ!?』

 

死にかけの猿でもビックリする。

 

 

こういう時って普通さ。

 

「いや違うんだよ!」

「これはそのー、アレだよ。そのー」

 

とか取り繕いますよね?

 

 

彼等は、それはもう違った。

 

彼等は凄い。

 

 

 

「細川のキスすげーんだって!!!」f:id:kosukeMINI:20190622135628j:image

 

凄い勢いでプレゼンしてきた。

 

いやいやいやいや。

 

…え?

 

洗脳されてない?

 


f:id:kosukeMINI:20190622140544j:image

 

この時思いました。

 

勢いって怖い。

 

後から聞いた話ですと細川君は同級生男子を7人ぐらい洗脳していたそうです、。

 

細川君は私の事も洗脳しようとしてきた。


f:id:kosukeMINI:20190622145638j:image

 

やっぱり

勢いって怖い。

 

細川君のその後は、また別の話。

 

 

話が大幅に脱線しましたが、

彼等のプレゼン並の勢いで買いました。

 

 

ちなみに

「絶対に故障しません!

私は嘘つかない営業マンなんで!」

 

とか細谷さん言ってたけど

 

この新車プジョー、何回オーバーヒートしたか。。

 

細谷さんに電話したら

「車に故障はつきものです。ハズレ個体かもしれませんね( ≧Д≦)」

f:id:kosukeMINI:20190622130007j:image

とか普通に言われた。

 

この時ですね。

 

人の急所位置を勉強したのは。


f:id:kosukeMINI:20190622114249j:image

 

宜しければご参考までに。

 

細谷はアホ。

 

 

でもまぁ、初新車なのでとても愛着はあります。

 

詳しいお話はまた次回させて頂きます。(次回↓)

  

ちなみに新車を勧めてきた吉田君は中古のフィット買ってた。

 

「男はベンツっしょ」

とか、イキリにイキっていたのに、、。

 

「お金がなかったから」

 

とか言ってたけど、私は知ってる。

 

エリコ様とかいう女王様にいじめられる五反田のお店に通いつめていた事を。

 

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

煉獄豪炎・焔珠

 

ではまた。