ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(5)】森羅万象の終焉世界MINI F55(BMW)/エチエチ営業マン木村さん

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

私がミニクーパーに乗るまでのを紹介させて頂く車遍歴シリーズ。

前回

あほ営業マン細谷の勢いでプジョー2008を新車購入した私(↓)

 

オーバーヒートを何回も起こし、お客様を乗せる機会が多い営業車としては少し考えなければいけないなと思っていた頃。

 

初車検三年目を迎えようとしていた。

 

そんな時にあほ営業マン細谷から電話が来たんですね。

f:id:kosukeMINI:20190712204451j:image

『こーすけさん、そろそろ車検ですね』

 

「そうですね。宜しくお願い致しますね」

 

『私もうプジョーにいないんですよ。

今フォルクスワーゲンにいます』

 

「あっ、そうなんですね

じゃあ後任の方に頼まなきゃいけませんね」 

 

『プジョーからフォルクスワーゲンに乗り換えません?』

 

「え。フォルクスワーゲンですか!?」

 

『プジョーとか故障多いでしょ?

あんな車ダメですよ!』

 

それを売り付けたのはお前だ!

 

 

「‥オーバーヒート何回もするんですよ」

 

『でしょう!フランス車ですから!

全然ダメな車ですよね!

はっはっはっは。』

 

こいつ頭狂ってる。

この人が『絶対に故障しません!』とか言って

プジョーをごり押ししてきたんですけどね。

 

この細谷からの電話で乗り換えを検討していきました。

 

今度こそ憧れのミニクーパーを!

と思いましたが折角なので色々見に行きました。

 

候補に上がったのは5台。

 

本日はその5台を

愉快な営業マン憧れの妄想シチュエーションと共に紹介させて頂きます。

 

BMW/4シリーズカブリオレ

 

男足るもの一度はオープンカーに乗りたい。

そしてギャルを迎えに行きたい。

 

これは全男性の夢だと思うんですよ。

 

そんな夢を叶えてくれる車がこちら。

f:id:kosukeMINI:20190712205123j:image

 

「やぁお待たせ!」

『なんだ、私の為の車って言ってたけど普通じゃん!プンプン』

「怒るなって(頭ポンポン)

まあ見てろよ!(投げキッス)」 

 

指パッチン

 

ウィィィーン

 

『屋根が開いた!』

「ほら。

みきの美しさを俺独り占めは神様に怒られるからさっ。

みんなにも見せないとさっ*1

『こすけ‥///』

「みきの美しさは神様の目にも留まっちゃうぜ!」

『‥大好き~///』

 

来たんじゃないこれ!

 

みきちゃんの心は私の物。

 

そんな思いがあった私は筆頭候補に上がっておりました。

 

オープンカーは会社の規定上ダメなのですが、

これはハードトップ屋根を閉じれば普通の車なんです。

 

これなら大丈夫。

f:id:kosukeMINI:20190712205208j:image

会社は、屋根を閉じて普通の車

プライベートは、オープンカー

と二度楽しめる。

 

 

しかし、同じ事を考えたアホが過去に居たそうで、。

「オープンカーだからダメ」

 と車手当が出なかったそうです。

 

んー。

会社に逆らう勇気が無い社畜の私

すぐに諦めました。

 

ちなみに実際は「髪が乱れる」とかで

オープンカーはギャル受け最悪らしいです、、。

 

 

フォルクスワーゲン/パサード

 

例の細谷が全力で勧めてきたこちら。


f:id:kosukeMINI:20190712205550j:image

決して悪い車とは思いませんし、素敵だと思います。

 

細谷は言ってきました。

『プジョーと違って故障しません!

プジョーと違ってアフター対応ばっちりです!

プジョーと違ってリセールバリューも高いです!』

 

こいつ!

三年前に軽快なトークで私にプジョーを売りつけたのはお前だ!

 

最終的には

『プジョー買う人センスない』


f:id:kosukeMINI:20190712213448j:image

頭おかしいんじゃないか?

 

あまりにプジョーを貶しすぎるので嫌になり試乗すらせずに辞めました。

 

担当が細谷じゃなければ、候補に挙がっていたかもしれません、、。

 

 

プジョー/3008

 

プジョー1007→プジョー2008

と乗り継いできた私は一応プジョーを見に行きました。

 

プジョーでは

3008という車種を進められました。

SUVです。

f:id:kosukeMINI:20190712205952j:image

今乗っているプジョー2008の上位機種です。

 

『プジョー1007→プジョー2008→プジョー3008

と人生のランクアップと共に

車もランクアップして行きましょう!』

 

という営業トークは、とても刺さるものがありました。

 

営業マンは細谷の後継者ということで期待していなかったのですが、

スタイル抜群のキャリアウーマンという言葉が似合うベテラン女性でした。

木村さん(仮名)

f:id:kosukeMINI:20190712215932j:image

『こぉすけぇ様

是非、プジョー、いかがでしょうかぁ?ウッフン』

 

色気の塊みたいな女性で胸がめちゃめちゃ開いてました。

 

『いいぃですよぉねぇ、フフッ

3008買っちゃいましょおぉよぅ。イヤン』

 

自称、全国プジョーのトップ営業マンらしい。

枕営業しているんじゃないかしら。

 

今の所、筆頭候補はミニクーパー。

 

『確かにぃ フンッ

ミニクーパーみたいなキュートな車も可愛らしくて良いと思うんですぅ。アーハン』

 

『でもぉ、、アハッ

こぉすけぇ様にはプジョーの様な

エェレガアァントゥで、ヒャン

ラアァグジュアゥリィィな車、イヤハン

(エレガントでラグジュアリーな車)

に乗って頂きたいですぅ。アッハン』

 

エチエチすぎる!


f:id:kosukeMINI:20190712221159j:image

いや、本当ですから!

何一つ加筆していないです。

本当にこんな営業マンでした。

 

『私ぃ、こぉすけぇ様の為にぃ、キャン

頑張りまぁしたぁ。ヘヘッ

特別で特別なVIP対応。アーハッ

スペシアヤャャルゥゥプラーイスッ

を出させて頂きますわぁ。アハンイヤンウフンッ』

 

最早好きになってきた。

 

ベテラン女性の色気はとても凄いと思います。

危うく買う所でした。

 

素晴らしい車で、えちえち 素晴らしい営業マンでしたが、

流石に3回連続プジョーは面白くないので辞めました。

 

あの人絶対枕営業やってますよ。

 

ちなみにこの方は

東京城南エリアの、とあるプジョー店におります。

 

 

アウディ/A5

 

最後の最後まで悩んだ車。

f:id:kosukeMINI:20190712211830j:image

カッコいいじゃないですか!

グレーのセダンって渋いですねー。

これは一目ぼれしました、、。

 

私、

営業マンは後輩に夢を与えないといけないと思うんです。

 

営業の世界で先輩が

よれよれのスーツとボロボロの車乗っていたら夢が無いじゃないですか。

 

カッコいい車乗って、良いスーツ着て

「頑張ればこうなれるんだ!自分も頑張ろう!」

そう後輩に思って貰うことが先輩の務めだと思うんです。

 

なんか私カッコよくないですか?

そろそろ好きになりませんか?

本当に。

 

正にピッタリの車じゃないですか!

グレーの渋さにもやられました。

f:id:kosukeMINI:20190712211926j:image

担当営業マンは、影無さすぎて何一つエピソードを覚えていないんですが、、。

 

買う直前ぐらいまで行ったのですが、辞めたのは友人の一言。

 

「いつかはミニクーパー乗るんでしょ?

アウディA5からミニクーパーに変えるの?

ミニクーパーからアウディA5の方が良くない?」

 

確かに!

それはそうですね。

 

という事で今回は保留。

 

残念。

 

 

BMW/MINI F55

 

はい。

このブログのタイトルにもなっているミニクーパーですね。

アウディは次回という事が決まったのでもうこちらに決定です。

f:id:kosukeMINI:20190712212207j:image

きれい緑じゃないですか。

 

森羅万象の終焉世界

〈ロストワールド・ザ・ユニバース〉

 

とか植物使いの秘奥義みたいじゃないですか。

 

巨大な樹木が敵を押しつぶすみたいな。

 

樹木使いって渋くてかっこいいです。

 

中二病は雷属性好きとか思われてそうですが、違います。

I LOVE植物

 

さて

私は頭おかしいんでしょうか。

 

 

とにかくおもちゃみたいでキュートです。

別に営業マンが特徴的とか面白いエピソードがあったとか

そんなの一切無いんですけど

単純に車の魅力にやられました。

 

即決です。

 

三代目にして憧れのミニクーパーを手に入れました☆

 

プジョー2008からBMWMINI F55

f:id:kosukeMINI:20190712212340j:image

2018年6月30日納車。

 

一年がたち、走行距離も15000キロ程

お陰様で事故もなく乗れております☆

 

本日も長文にお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

次はミニクーパーのカスタム部分等を紹介させて頂きます(次回↓)

〜製作中〜

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

地獄の業火・闇焔

〈ヘルファイア・ダークフレイム〉

 

ではまた。

 

*1:*ゝω・*