ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(3.8)】100万円以下かわいい個性的オススメ外車10選。

スポンサーリンク

 

※前置きが少し長いです。


こんばんは。

こーすけと申します。

 

 

二代目の愛車探しを中古外車に絞った私(前回↓)

 

愛車第一号を手放すことになり、新しい車を探し始めた前回。

「予算は100万円」と、第一号を選んだ際の二倍の予算を準備!

 

今回は、

「せっかくの輸入車、個性的でかわいい車に乗りたい」

 色々な雑誌、店舗周りを行い、輸入車を探し、試乗を積極的に行った私がオススメ車を紹介させて頂ければと思います。

 

只、輸入車を探している方で

「輸入車でマウント取りたい!自慢したい!」

という方は、

型落ちのベンツ、BMW辺りを買えば良いのではないでしょうか。

 

結構安いです。

 

その割りに、ブランド力でギャル受けいいのではないでしょうか。

 

…ギャル受けいいのか、、。

 

私もベンツ買おうかな。←

 

 

ただ型落ちのベンツAクラスだけは辞めた方が良いと思います。

マウントとった後の初デート時に確実にがっかりされます。

 

あれはベンツではない…


f:id:kosukeMINI:20190617222907j:image

(グーネット様より引用)

 

ベンツエンブレムを付けた、訳の分からない何か。

です。

 

愛着も何も湧かないブランドだけで買う事はオススメしません。

絶対に乗らななくなります!

 

今回ご紹介させて頂くのは、ブランドゴリ押し車ではなく、

かわいい・おしゃれ・個性的・安い

と四拍子揃った個人的におすすめしたい車10選です。

 

 

また「楽しく快適にドライブライフを」という事で、下記の条件を踏まえた上でいくつかオススメさせて頂きます。

 

・100万円以下(お財布に優しい)

・ディーラー数が多い(メンテナンス性)

・古すぎない(基本5年落ちまで)

・デザイン性が高い(愛着な湧く)

 

是非最後までお付き合い頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

 

アウディ/A1

f:id:kosukeMINI:20190616162316j:image

(グーネット様より引用)

 

デブチンキュート。

ドイツ車のエントリーモデルは、ベンツAクラスやBMW1シリーズ等、正直安っぽい物が多いと思います。

しかし、アウディA1は同じエントリーモデルながら優雅であり、デブチン具合が逆にキュート

妙な安っぽさがない。(個人的意見)

ライトも切れ長でかっこいい!

 

 

アルファロメオ/ジュリエッタ

f:id:kosukeMINI:20190616164200j:image

(グーネット様より引用)

 

女の子に乗ってほしい車ランキング

堂々の第1位 (私調べ)

 

おめでとうございます!

 

めちゃめちゃかわいい。

丸目丸っこいキュートながら、しっかりアルファロメオらしさが残っている

エレガントキュートな車。

 

これに乗っている女の子がいたらそれはもう、120倍増しに見える←

 

更に黒髪ロングヘアーなら尚良。

 

意外や意外に渋谷ギャルが乗ってても良い。

 

というか

ジュリエッタに乗ってる女の子なら誰でもいい!←

 

 

一つ注意をするなら、コンパクトカーではあるが、車幅が1800mmと割と大きい事。

 

大きい場合、ほとんど同じデザインで、サイズ・値段共に下がっている

「アルファロメオ・MiTo(ミト)」

がオススメです。

f:id:kosukeMINI:20190616231541j:image

  (グーネット様より引用)

案外、丸目のライトはこっちのがかわいいかも。

 

 

シトロエン/C3

f:id:kosukeMINI:20190616164213j:image

 (グーネット様より引用)

 

圧倒的な開放感を誇るフランスからの刺客。

外観は割と普通のデブちんまるまる車、

しかし、運転席に座ると評価が一変する一台。

f:id:kosukeMINI:20190616210202j:image

 (グーネット様より引用)

「ゼニスウインドウ」という開放感抜群の視界が広がる。

 

ありそうでなかった一品。

よくある「サンルーフ」は正直運転席に座っていたら見えないし意味がない。

 

しかし、この「ゼニスウインドウ」は運転席で楽しめる

まさにドライブを楽しむ為の車。

勿論閉めて普通サイズに戻す事も可能なので心配は入りません。

 

未だに欲しい車。

 

 

BMW/MINI3Door

f:id:kosukeMINI:20190616164605j:image

 (グーネット様より引用)

 

キュートofポップキング

丸目と丸っこいボディが世の中に平和をもたらす。

 

カスタマイズ性に優れ社外品含め様々なカスタマイズ商品が売られている。

ミニ専門カスタマイズ店も多く、世界一のカスタマイズ性ではないでしょうか。

ここまで、遊べて、自分だけの一台が作れる楽しい車。

 

ミニは圧倒的な国内人気がある分、中古車市場も賑わっており、割と程度の良い車がゴロゴロしている。

 

キュートでオリジナル性が欲しいなら絶対にオススメ。

 

 

フィアット/500

f:id:kosukeMINI:20190616162648j:image

 (グーネット様より引用)

 

他にはない唯一無二のデザイン。

内装外装含め様々な遊べるカラーがあるのも評価ポイント。

下手したら最近の軽自動車よりもコンパクトなサイズながら力強いエンジンでサーキット走行も出来る。

正に羊の皮を被った狼。

 

ちなみに私は狼の皮を被った羊である。

 

新宿の歌舞伎町にある「職業・イケメン」とかいう正気の沙汰とは思えないドヤ顔のホスト看板

 

「どんな思考回路していたらその答えに辿り着く。

頭にうじ虫が湧いているのか!」

 

と、ネットでは言える。

 

しかし本人目の前にしたら

 

「若い頃のキムタクかと思ったら聖夜さんでしたか!

いやーオーラが違う!!

オーラで立っていられない!?あらららr…」

(ふらつく演技を熱演)

 

全力で媚び諂う。

 

靴ぐらい全力で舐める。←

 

ルパン三世の愛車としても有名ですね。

  

 

フォルクスワーゲン/up!

f:id:kosukeMINI:20190616162341j:image

 (グーネット様より引用)

 

通所「ヒゲ車。」

特別個性的という訳ではないが、運転席の位置も高く見やすい視界コンパクトなボディ安心のドイツ・フォルクスワーゲン社製。

免許取立てで外車入門編という事であればピッタリの一台ではないでしょうか。

 

フロントの昔の泥棒みたいな顔可愛いと思うか、ダサいと思うかはあなた次第です。

 

 

フォルクスワーゲン/ザ・ビートル

f:id:kosukeMINI:20190616162350j:image

 (グーネット様より引用)

 

世界生産台数一位のビートルの後継車種。

サイズアップしているものの初代のデザイン性をしっかり反映させている。

ファンが多く、誰が見てもかわいいと思える半円形の形は日本車にはないクラシカルキュートな車。

 

「aikoのかぶとむし」を聞きながらビートルに乗るのが、真のaikoファンと言うとか言わないとか。

 

 

プジョー/207cc

f:id:kosukeMINI:20190616162412j:imagef:id:kosukeMINI:20190616162420j:image

 (グーネット様より引用)

 

初心者入門オープンカー。

生産終了して少し経っているが、まだまだ現役で乗れる。

 

・ハードトップオープンカー

・四人乗り

・コンパクトカー

 

というだけで充分に購入する価値がある。

 

更にプジョー独特の吸い付くような猫足は健在。

切れ長デカ目の

「絵の下手な漫画家の悪役の目」

みたいなフロントライトは、多少好みが分かれる所です。

 

 

ルノー/カングー

f:id:kosukeMINI:20190616162431j:image

 (グーネット様より引用)

 

決して特別かっこいい訳ではないが、どこか愛くるしさを感じる車。

日本のミニバンクラスは、どれも田舎のヤンキー感丸出しの厳つい仕様。

「グリルドーン!メッキドーン!!」の車しかない、、。

 

それに対してミニバンクラスの大容量空間を有しながら厳つさがない。

 

かと言ってトヨタ・シエンタの様な奇天烈なデザインではない。

 

日本にも愛好家がたくさんおり、キャンプ用品など大容量空間が欲しいならオススメ。

 

 

ルノー/ウインド

f:id:kosukeMINI:20190616162439j:image

f:id:kosukeMINI:20190616162450j:image

(グーネット様より引用)

 

ちょっとマヌケなデザインの可愛らしい車。

ポケモンのヤドンみたいな顔してる。

 

二人乗り5ナンバーオープンカーと、小回りも効く。

ハードトップオープンカーの欠点、オープン時のトランク圧迫がない!

(殆どのオープンカーは、屋根をトランクに格納する)

トランクとは別に格納庫を設けています。

 

二人乗りに犠牲になってしまったが、トランクが充分ある為、決して不便ではない。

二人乗りでも良いなら強くオススメ出来る。

 

欠点はマニュアル車しかないこと。

 

 

10種類の輸入車を紹介しましたが、どれも個性的で私は好きです。

 

年式も古すぎない車が、100万円以下で購入できるので、とてもオススメできます。

 

ちなみに「三代目マイカー・BMWMINI」に乗っている今でも欲しい車は、

・アルファロメオ/ジュリエッタ

・シトロエン/C3

・ルノー/ウインド

 

他には無い圧倒的個性性に未だに後ろ髪を引かれています、、。

 

しかし、この様な中古車をマイカー二代目として検討している際に

大きく方向性が違う車と運命的な出会いをした。(次回↓)

~製作中~

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

破壊の堕天使

〈ダークネス・デストロイヤー〉

 

ではまた。