ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(1)】漆黒の翼を纏いし暗黒の堕天使セフィーロ(日産)

スポンサーリンク

  

おはようございます。

こーすけと申します。

 

前回は、車好き、ミニカー好きとしては、とてもとても稚拙な文章で失礼致しましたm(_ _)m

 

今回は普通に私のミニクーパーに乗るまでの車遍歴を書かせて頂きます。

 

私の初めての車は

 

f:id:kosukeMINI:20190603085342j:image

日産・セフィーロ(三代目)

です。

 

1998年〜2003年に生産されていたセダン。

1998年、二代目より三代目にモデルチェンジが行われた直後

真っ黒のセフィーロが我が家にやってきました。

 

本当に黒かったです。

なんですかね。

昔のセダンってやけに黒光りしてませんでしたか?

 

漆黒の翼を纏いし暗黒の堕天使・セフィーロ

 

え。

 

あれ。

 

あらやだ。かっこいい!

 

前回は、まだ久しぶりのせいか、中二病的でダサいなーなんて思ってたこんなフレーズ。

 

しかし、今回はとても格好良く感じてしまう、、。

遊戯王カードだったらシークレットレアだと思いませんか?

 

と言いますか

 

レクサスのパンフレットとかに書いて有りそうじゃないですか?(←刺される)

 

いやはや。

私のセンスが崩壊しているのかもしれない。

 

 

納車時、私は5歳。

勿論父の車です。

 

幼少期はこの車で過ごし、成長してきた為、

 

車と言えばセフィーロ。

 

セフィーロと言えば黒。

 

黒と言えば

漆黒の…

 

こちら惜しまれつつも2003年に生産終了。

 

覆面パトカーとして走っていた事もあり、見た事ある方も多いのではないのでしょうか?

 

今では「ティアナ」と言う名のセダンで発売されております。

 

自分の車では無く、この頃は幼かった為、そんなにセフィーロについて詳しくありません。

 

 

黒光りの覆面パトカー

のイメージが強いかな。

 

 

次は、ミニクーパーに出会ったきっかけを書かせて頂きます。(次回↓) 

 

 

 今日の好きな中二病的単語の響き

 

煉獄羅生門・零式

〈ブラッディボルゲート・ゼロシキ〉

 

ではまた。