ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(2)】紅蓮天守の十六夜ティーダ(日産)〜ローバーミニとの出会い。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 

こーすけと申します。

 

 

父の車セフィーロ。

このセフィーロが私の人生初車になります。(前回↓)

  

しかし、このセフィーロ。

覚えている限り10回も乗らなかったような気がします。

 

なぜなら

 

父は鉄道オタクだったのです。

 

鉄道大好きの父は旅行は基本的に鉄道でした。

車の家族旅行等はほとんど行ったことがありません。

 

 

その為、私も全くもって車に興味ありませんでした。

 

当時、車にはマイナスイメージしかありません。

 

  • 電車のが早い。
  • 維持費が高い。
  • 事故って死ぬ。

 

都内では車いらん。

あほちゃう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

そんな都民を鼻に掛け、街を闊歩していた時期もありました。←

 

本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

19歳。

免許を取得すると気持ちが一変。

ガンダム操縦しているみたいでかっこいい!!

車ええやん。

(ガンダム見たことないけど。)

 

運転したい。

しかし、家には車がない、、。

 

友人たちも都内住みの為、車を持っている人はほとんどいなかった。

日々、車の事を考える生活になっていった。

 

 

 

ガンダム(車)を操縦(運転)したい!!

(ガンダム見たことないけど。)

 

 

車欲しい。

 

よし買ったろ。←

 

当時の貯金50万円。

これで買える車で維持費が安い車。

出来ればマニュアル。

 

外車は高いよなー。

 

トヨタは日本で一番有名だから高いよなー。←

日産とかホンダの方がトヨタより格下だから安いよなー。←←

よし日産とかホンダとか格下にしよう!←←←

 

 

この度は、本当に本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

(2回目)

 

無知とは恐ろしいと言いますか。

当時は、本気でこんな事を思っていました(´д`)

 

今でしたら本当に謝ります。

ゴーンごめん(_ _;)←

 

 

当時の勘違い条件で

中古車サイトを徘徊しているとこんな車を見つけた。

f:id:kosukeMINI:20190603095211j:image

日産・ティーダ

確か走行距離95,000キロの6年落ち。

 

初心者でも乗りやすいコンパクトカー。

安心の日産製!

 

更に情熱の赤!!

 

お値段なんと45万円!!!

 

買う!

これにする!

ティーダの赤!

 

別名

機械仕掛けの爆炎紅蓮巨神

〈メカティック・ブロアボルケーノゴッド〉

にする。

 

 

意気揚々で大学の友人に話します。

 

「なんかー。

そろそろー?

下僕(しもべ)っていうか足?買おうかな?」

 

『えっ。こーすけ車買うの!?』

 

「車ー?車って言うんだ。買っちゃおーかなー(^3^♪」

 

『えっ。何買うんだよ!?』

 

「機械仕掛けの爆炎紅蓮巨神?

まぁ真紅の車よ。」

 

『えっ。まさか、フェラーリ?』

 

「いやいやいやいや┐(‘~`;)┌

そんな維持費が掛かる車じゃありませんよ。

これなんだよねー。」

 


f:id:kosukeMINI:20190603212616j:image

 

『きもっ』

『センスないね』

『くたばればいいのに』

『友達関係もここまでだね』

 

 

 

ここまでは言われなかったかもしれませんが、散々の言われよう。

 

 

しかし!

当時の僕は中二病全盛期。

 

紅色じゃん!

 

 

真紅レッド色じゃん!!!

 

 紅蓮天守の十六夜・ティーダ

じゃん!!!!!

 

ちょーかっけー(≧▽≦)

 

 

実物見に行きました。

やっぱかっこいいー( ◜‿◝ )♡

 

買う。

絶対買うー。

 

 

 

いやーいやいやいや。

 

今思えばね。

 

 

とてもださかった。←

 

乗ってる人いたらごめんなさい。

 

マツダレッドみたいな綺麗なパールレッドではなく、マットなソリッドレッドです。

絵の具ベタ塗りみたいな。

それがまぁ、ティーダと合っていないです。

 

 

何が紅蓮天守だよ。

 

当時の私は、今と違ってセンスがトチ狂ってました。

 

 

いやしかし、

紅蓮天守の十六夜(いざよい)

このフレーズはめちゃかっこいい。←

 

只、まぁ流石に95,000キロは、どうかなと。

と辞めました。

 

 

そんな中

街を歩いていたらこんな車が停まっておりました。

f:id:kosukeMINI:20190603100818j:image

ローバーミニ

 

色がいい。

 

この綺麗な緑。

 

こんな綺麗な緑色を見たことがない。

 

森羅万象深淵染まりし終焉世界

〈アビス・ロスト・ワールド〉

 

めちゃかわいいやーん。

個性的だし、可愛いし、小さくて運転しやすそうだし、軽自動車かな?

めちゃ安そう、、←

〈アビス・ロスト・ワールド〉の割に安そう、、。←

 

当時の私は、全くの無知。

 

車は小さい程安い。

 

 

軽自動車とかめちゃ安い。

 

そんなイメージでした。

 

 

MINI…?

 

どこの軽自動車だろ…?

 

帰ったら調べよー。

 

古そうだし、小さいし20万円ぐらいで買えそうだなー(◕ᴗ◕✿)←

 

この度は本当に誠に絶対に申し訳ございませんでした!!

(3回目)

 

 

一目惚れ。

そこからミニクーパーの世界に足を踏み入れる訳ですが、

勿論、学生の私にこのような車を購入及びメンテナンス維持出来る訳無く、

すぐに諦める事になりました。

 

そこからたくさんの車を勉強し、初愛車を検討していくことになりました。(次回↓)

 

今日の好きな中二病的単語の響き

 

夜天響耀丸・奏一門

〈やてんきょうこうまる・かなでいちもん〉

 

ではまた。