ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車紹介】ミニクーパー“幻”の水陸両用車(ヨットマン)を紹介。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

皆様「水陸両用車」ってご存知ですか?

 

水も陸も走れる車。

即ち、地球上どこにでも行ける車です。

 

夢がありますよね。

 

こんな車です。

f:id:kosukeMINI:20190713205305j:image

(Wikipedia様より引用)

軍用車のイメージが強い方が多いかもしれません。

 

小型車から乗用車バスまで海外ではたくさんの水陸両用車があります。

f:id:kosukeMINI:20190713205418j:image

(Wikipedia様より引用)

 

見てください。

f:id:kosukeMINI:20190713205546j:image

(Wikipedia様より引用)

ブロンドギャルも大興奮してます。

 


f:id:kosukeMINI:20190713213545j:image

左の女性…。

ここまでブロンドギャルが大興奮する事、世の中ありますか?

 

New Yorkタイムズスクエアのカウントダウン

水陸両用車

 

の、どちらかでしょう。

 

 

そんなブロンドギャル受け間違いない水陸両用車

 

我等がミニクーパーBMW MINI公式で水陸両用車を制作していたのはご存知でしょうか。

 

そんなこんなで今回はミニカーと共に

 

BMW MINI 水陸両用車

〈MINI Yachtsman

(ミニ  ヨットマン)

 

という幻の水陸両用車について紹介させて頂ければと思いますm(_ _)m

 

他のミニクーパー“幻”の車はこちらです(↓)

 

 (以下画像はBMWMINI様公式より引用)

 

MINI ヨットマン とは


f:id:kosukeMINI:20190713194113j:image

2012年

ニューヨーク国際自動車ショーで公開された

ミニの水陸両用車「ミニクーパー・ヨットマン」

 (MINI Cooper Yachtsman)

 

オックスフォードの河川でテストを繰り返し熟成されたモデルです。

 

コンセプトは 

「地球の70%を占める海にまで活動の場を拡げる」

 

これまた斬新な発想じゃないですか。

 

まともな会社であれば、まず思い浮かばない発想だと思います。

流石遊び心満載の「BMW MINI」ですね。

 

 

デザイン


f:id:kosukeMINI:20190713194127j:image

ミニのボンネットをぶった切って、ヨットの先端をくっつけた。

 

とんでもないデザインです。

 

ミニのリムジン車の時もそうでしたが、

小学生の工作みたいな車を作る会社です(↓)


普通にアホです。

 

それでもキュートだと思ってしまうのは、

私がミニクーパーに洗脳されているからでしょう。

 

 

性能 


f:id:kosukeMINI:20190713194507j:image

水上では時速100kmまで2分30秒程で達します。

水上での最高時速約112km

 

車ベースにしては充分ではないでしょうか。

 

他にも、カジキマグロを捕まえる事ができるサイズの竿やリール 、緊急時用の帆

等、海専用の設備が多数搭載されています。

 

アウトドア好きには面白い車だと思います。

 

 

価格


f:id:kosukeMINI:20190713194631j:image

約2,300万円

 

パッと見は、高そうですが船と車がセットですから有りではないでしょうか。

 

更に驚きのオプション。

無料のフジツボ除去なども含む3年間保証です!

 

フジツボと船の関係が素人はさっぱり分かりませんが、

フジツボの事まで考えてくれる会社は、BMW MINIぐらいでしょう。

 

 

2012年4月1日


f:id:kosukeMINI:20190713194533j:image

(正面の顔とてもキュートですね!)

 

と。

ここまで述べさせて頂きましたが、実はこちら。 

2012年4月1日のエイプリルフールネタの車です。

 

4月1日といえば、最近は様々な企業が嘘ネタで世間を盛り上げております。

当然、BMW MINI社も全力で乗っかった訳です。

 

しかし、

エイプリル用とはいえ、実車まで作りモーターショーに出展するとは本当に凄いですね!

 

 

ミニカー

 

イクソ社(中堅メーカー)のプレミアムX(高級ライン)です。 

f:id:kosukeMINI:20190713220926j:image

 

とても良い出来ではないでしょうか。

 

もう実物は見れないので、ミニカー出してくれるのは嬉しいです。

 

レジン製(合成樹脂)にしては劣化が少なく良い出来ではないでしょうか。

 

メーカー:ixo・PREMIUM-X 

商品名:BMW MINI COOPER S ヨットマン2012

サイズ:1/43スケール

素材:レジン

型番:PR0275

発売:2015年1月

 

4年前の商品にも関わらず、ミニカーショップでも割と新品で残ってます。

 

 

さてさて

本日はミニカーと共に車紹介をさせていただきました。

 

なんでしょう。

 

今日のブログ。

 

普通のブログでしたね。

 

平和な感じの、、

 

誰も傷付かない様な、、。

 

これが本来の「ブログ」と言うものなのでしょうか?

 

初期の頃を思い出します。(↓)

 

この頃は

【人の役に立つブログ】

とか目指して行きたいなーとか思っていたんですけど、。

 

今は、

【頭空っぽにして見れる暇つぶしブログ】

を目指していますからね。

 

子供授かり中の女性友人

「偏差値が下がりそうなブログだよね。

お腹の子供に悪影響だから見るの辞めた。」

とか

物凄いこと言われました。

 

時の流れは残酷です。

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

死月の紋章

<デス・ムーン>

 

ではまた。