ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【ディスプレイケース(ver2.00)】ミニカー棚確保の為に引越しした話。

スポンサーリンク


私は運転席から降りる際に自分が苦労してもいいから壁ギリギリに停めます。

友人に「親切にありがとう!」なんて言われる。

 

勘違いをしないで欲しい。

左隣の車にドアパンチされる可能性を少しでも減らしたいのです。

 

君の為ではない。

 

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

上記の件。

割とあるあるではないでしょうか。

 

 

さてさて、流石に5.25帖の部屋には入りきらなくなってきたミニカーたち。(前回↓)
 

 

「もう一台棚が欲しい!」と引越を決意!

 

リビングに飾りたい。

 

ミニカーは、埃に弱いので寝室とは別にしたい。

 

よし。1LDK に引っ越そう。

 

 

ハウスメーカーで設計と営業をやっている私は割と部屋選びに自信を持っていた。

 

しかし選び始めたのが引越しシーズンの3月後だった為、あまり部屋がない。

1週間、スーモとホームズと実店舗に張り付き、ようやく決めた。

 

決めた引越し先のイメージはこんな感じ。


f:id:kosukeMINI:20190610154249j:image

(下手っぴ手書き ver)


f:id:kosukeMINI:20190610154257j:image

(仕事の合間にサボって作ったCG ver)

 

 

ソファー座って右横見たらミニカー棚という素晴らしい環境。

 

これはギャル受け間違いない!!←

 

 

『ほら見てみろ!自慢のミニカー棚だ』

「あーし、こんなん興味ない、、」

『いやいや、あのコンセプトモデルの再現度と言ったら‥(ry』

「‥あーしを見て欲しい」

『こっちのミニカーは、再現度よりもカラーバリエーションの豊富さが‥(ry』

「もういいよ、、」

 

拗ねるミキ。

 

『ふふっ(ニヒルに笑う)』

「なによ(# ゚Д゚)」

『まぁ、って感じの素晴らしいミニカーにも圧勝する魅力を出しているのがミキだな。(頭ポンポン×10)』

「…もーばかばかっ///」

 

和む二人を照らす様に夕日が差し込める。

ミキの頬は夕日に照らされたのか、ほんのり赤めいている。

 

 

 

全然ミニカー関係ない。←

 

 

そもそも南東の角部屋なので夕日入ってきません。

 

そういえば、昔からこんな感じの話をする際、女性役は大抵「ミキ」なんだが、、

誰なんだろう。

 

 

 

そんなこんなで一ヶ月前に引越ししました。

 

新しいミニカー棚を一台買い足して、完成!

 

じじゃーん(*^^*)

f:id:kosukeMINI:20190610200223j:image

はい。

全然片付けられていません。

 

一つ一つ丁寧に埃を拭きながら作業している為、終わる気配がない、、。

 

ちなみに私が使用しているのは楽天さんの「遊夢木や」というところの引戸ケース。

 

埃による色移りなどデリケートなミニカーには密封された引戸ケースがオススメ。

大きさと引戸の割りに手頃価格でオススメです。

 

まだまだ入りきらない1/18スケールのクーパーたち。

f:id:kosukeMINI:20190610200231j:image

 

早く片付けないと今日寝られない、、。

 

 

ディスプレイ整理が完成したら、今一度記事を書きたいと思います。(次回↓)

 

今日の好きな中二病的単語の響き

 

終焉世界の悪夢

〈ワールド・エンド・ナイトメア〉

 

ではまた。