ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【収益化】只の趣味ブログが10日でグーグルアドセンスに合格した話。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

こーすけと申します。

 

いつも、くだらない当ブログを見て頂き、本当にありがとうございますm(__)m

 

この度、グーグルアドセンスという広告での収益化に成功致しましたので、いつもとは変えて少しお話させて頂こうと思います。

 

 

はじめに


f:id:kosukeMINI:20190620192222j:image

先に一つだけ。

私はブログで稼ごうとか思っておりません。

 

私の「ミニクーパーとミニカーの部屋。」は、

大好きなミニクーパーミニカー等車関係低すぎるギャグセンス少しでも面白く語っていこうという

只の趣味ブログです。

 

皆様に見て頂けるだけで嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

くだらない私のブログ内容

「フフッ」と笑ってい頂いたり

「こいつアホやなー」と思って頂いたり

「こいつみたいになりたくない」と蔑んで頂いたり

 

割とそれだけで書いててよかったと思いますm(__)m

 

皆様から頂戴するスターやコメント、ブックマークなど本当に励みになり、

「ブログ楽しい」と思えます。

 

しかし、まあ、もしやっていて

「10円でも収益になったら更に励みになる」という軽い下心です。

 

 

今回の内容


f:id:kosukeMINI:20190620192259j:image

グーグルアドセンスについてインターネット検索しても情報が古く

 

「合格するには、〇〇と〇〇は必須。」

だとか

「趣味ブログはコンテンツ性が無いので受からない」

 

とか色々な情報がありました。

 

折角なら

「必須項目と言われるものをやらなかったら受かるのか!?」

と試してみようということです。

 

 

収益を狙ってるブログではないので、このようなブログ関連を記事にするか迷ったのですが、

もしグーグルアドセンスで検討されている方、趣味ブログで検討されている方。

少しでもご参考になりましたら幸いです。

 

 

そもそもグーグルアドセンスとは


f:id:kosukeMINI:20190620192242j:image

グーグル社が提供している広告サービスです。

よくブログで ↓ このような物貼ってありませんか?

 

 

 

これをクリックして頂くとブログ管理者に駄菓子ぐらいのお小遣いが入る仕組みです。

 

 

趣味ブログでグーグルアドセンス導入の理由

 

商品紹介など行い、生計を立てている方は本当に尊敬致しますm(__)m

私も購入時に、いつも参考にさせて頂いておりますが、私には到底真似できません、、。 

 

私と同じように日常を綴ったり、自分の好きなことを書いている方、たくさんいらっしゃると思います。

 

しかし、「商品紹介などするつもりがない」という方でも

グーグルアドセンスは、設置しておくだけで収入に繋がる可能性があるので、オススメです。

「あわよくば!」なので、10円とかで結構嬉しいです。

収入にならなくともマイナス要素はありません。

 

 

申し込み方


f:id:kosukeMINI:20190620192318j:image

グーグルアドセンスのホームページより申込み致します。(↓)

Google AdSense

 

申込みの仕方や設定方法などは、偉大なる先人様のブログをリンクしておきました。(↓)

【2019年最新】はてなブログのアドセンス(Google)審査通過9つのやり方

 

もし、お申し込みをされる方がいましたらこちらのブログをご覧になってください。

とても参考なり、私も主に参考にさせて頂きましたm(__)m

 

 

 

必須と言われながら、私が行わなかった事


f:id:kosukeMINI:20190620192326j:image

今回の本題です。

 

合格率が低いらしく、様々な「合格必須条件」という情報が出回っております。

しかし、結構古いものが多く「本当に必要なのか」を下記にて検証いたしました。

 

 

コンテンツ性のある記事が必要

広告を出したくなるような、人の為になるコンテンツ性が必要とのこと。

 

それに比べて私の記事は、、

 

愛車紹介シリーズでは中二病オンパレードですとか。(↓)

 

エンブレムシリーズでは勝手に採点し始めたりですとか。(↓)

 

全く持って人の為になっていない!

 

割と自己満足性の高いブログです。

 

それでも合格しましたので、

この条件は必要ないかもしれません。

 

ただ無駄に文字数があったので(平均2000字ほど)それが良かったのかもしれません。

 

一度

「ツイッター 自撮り大好き かまってちゃん」

とか全くもって人の役に立たない記事をまとめようかと思いましたが、さすがにそれは危険と判断し辞めました。

 

 

読者に分かりやすいタイトルが必要

読者が一目で見て魅力を感じるタイトルを付けなければいけないとのこと。

 

それに比べ私の初期の記事。(↓)


このような訳の分からないを通り越して

精神科を進めるレベルのタイトルです。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

PV数が必要

皆様から見て頂いている実績が必要とのこと。

 

当時、一日2.30PV程でしたので決して多くありませんでした。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

はてなブックマークが必要

皆から共感を得ている証のブックマークが必要とのこと。

 

私はそもそも最近までブックマークの存在すら知らなかったですし、数もありませんでした。

 

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

アフェリエイトリンクを貼ってはダメ

グーグル以外の広告(アフェリエイト等)は貼ってはダメのこと。

 

ベタベタは特に貼ってはいませんが、ミニカー棚紹介の際に楽天とアマゾンを一度張りました。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

ただ関連性の無いものは、たくさん貼るのはダメだそうです。

これは「あわよくば合格しろ!」との思いがあった為、検証しませんでした、、。

申し訳ございません。

 

 

カテゴリーが多くてはダメ

記事のカテゴリーが多いと一貫性が無いからダメ とのこと。

 

私は申込時6種類ありました。

「カテゴリー0にしたら合格した!」

という方もいるみたいなので本当かもしれません。

 

しかし、5種類ぐらいは問題ないと思います。

 

 

引用、転載はダメ

 他から写真を持って来たり、本文をコピーしているのはダメとのこと。

 

私は車紹介の際にバンバン貼っておりました。(↓)

 

正直、「駄目だろうな」と思っておりましたが、問題ありませんでした。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

引用元等は記載しておりましたのでそれが良かったのかもしれません。

 

 

誹謗中傷はダメ

貶すようなブログはダメとのこと。

 

エンブレムシリーズで、割と大胆に意見を述べております。(↓)

 

 

勿論誹謗中傷をするつもりは勿論ありませんが、多少自分の意見を言い過ぎている部分はあると思います。

 

正直一番心配な部分でした。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

記事数20記事以上は必須

記事数が少ないとコンテンツ不足になるとのこと。

 

よく「30記事は必要!」などありますが、

私は申し込時7記事、合格時12記事でした。

 

あまりにも少なくてもダメかもしれませんが

10記事程度でも問題ないかと思います。

 

 

問い合わせページの作成は必須

管理者にアクセス、連絡できるページは必須とのこと

 

私は未だに設置しておりません。

 

それでも合格しましたので、

この条件も必要ないかもしれません。

 

 

プライバシーポリシーは必須

グーグルアドセンスを使用していることの記載が必要とのこと。

 

これは必要かもしれません。

未設置時に全く審査が進まなかった為、ダメもとで設置したら合格致しました。

(私のページの一番下)

 

上記に紹介した先人様のブログのものをコピペで簡単に設置できます。

 

 

最後に


f:id:kosukeMINI:20190620192355j:image

以上の上げたことは、必須と言われながらも私が行わなかった事です。

(プライバシーポリシーを除く)

 

勿論、絶対のお話ではありませんが、申込み検討されている方や悩まれている方等、少しでもご参考になりましたら幸いです。

 

私の全く必須条件を守っていないブログでも合格できました。

 

私と同じように、商品紹介などするつもりがなくとも

グーグルアドセンスは、設置しておくだけで収入に繋がる可能性があるので、オススメです。

 

 

今回は、ほぼおふざけ無しの記事になってしましたが、以上になります。

明日からは、いつも通りのブログに戻ります。

 

また、ブログ内に多少広告が貼られるかもしれませんが(現時点で貼っております、、)

今後ともお越しいただけましたら幸いですm(__)m

 

本日も長文をお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

本日の好きな中二病単語の響き

 

朧森凄む麒麟

 

ではまた。