ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【車遍歴(3)】紅炎水晶夜の獅子座1007(プジョー)

スポンサーリンク

 

こんばんは。 

こーすけと申します。

 

 本日もお疲れ様です。

 

丸目旧車に魅せられた私は、遂に初愛車と出会う事になりました。 (前回↓)


真っ赤の日産ティーダを買う直前まで検討したり、旧車に魅せられ夢を見たり、悩んでいると

親戚の中古車店経営の叔父様(ミツヨシ)から電話が入りました。

 

「おー、こーすけ。車探してるんだって?

どんなの探してるんだ?ハッハー」

 

『本当ですか!助かります!

メンテナンスあまり掛からないような車が良いです!』

 

「それだけか!?欲ないのー。

希望を言ってみろ!

無茶な願いを聞いてやるのが叔父さんの務めだぜっ!ガッハッハッー」

 

ガッハッハッーは言ってなかったかもしれません。

 

『ありがとうございます。

では遠慮なく、あくまで希望だけお伝えさせて頂きます。

1.丸っこくてキュート

2.派手過ぎない

3.丸目

4.50万円以下

 

「丁度いいのがあるぞ!

次の休み持っててやるぞい! ガバッハーガバガバガハガー」

 

ガバッハーガバガバガハガーも言ってなかったかもしれません。

 

もうそれはそれは、とても楽しみだった。

 

どんな車が、来るのか。

旧車はメンテナンス掛かるから、最近の車だろ?

 

丸目だとしたら、ミニクーパーとか、ビートルとかかな?

 

案外、光岡自動車ってのもあるかもしれない。

 

愛車第一号が、光岡自動車とか渋すぎるだろー(つ≧▽≦)つ

 

もしや、穴場でポルシェとか来ちゃうんじゃないか!?

 

こりゃ、楽しみだな!

 

この時は長かった。

それはもう、楽しみで楽しみで。

車を見るまで後2〜3日と言うのが、とてつもなく長く感じた。

 

「よく人間楽しい事は時間が経つのが早く、辛い事は遅く感じる。」

 

なんて言うがそれに是非追記をするべきだ。

 

「よく人間楽しい事は時間が経つのが早く、辛い事は遅く感じる。まぁ一概には言えないけど。

 

 

 

 

そんなこんなでいざ当日。

 

見たことがない笑顔で持ってきてくれた叔父様もといミツヨシ。

 

「これだ!見てみろ!」


f:id:kosukeMINI:20190606104021j:image

 

いやいや。

 

いやいやいやいや。

 

いやいやいやいやいやいや。

 

おいミツヨシ。

 

ちょっと待てミツヨシ。

 

 

丁度良くないじゃないかミツヨシ。

 

丁度良いのはそのハゲ具a、、。

 

『これ、、これですか…?』

 

「気に入ったか?

カッコイイだろ!ガッハッハッ」

 

『…ま、まぁ(苦笑)』

 

「だあぁぁろおぉぉ?<( ̄︶ ̄)↗

カッコイイだろー、叔父さんみたいだろー?」

 

脳みそ沸騰してやがる。

カッコイイかは別として何一つ要望に合ってないのだが…?

 

『丸っこい形…「丸っこいぞ!」

 

まぁ、500mぐらい遠くから見ればそうかもしれないが、

丸っこいというよりも…

デブっこい。

 

『派手過ぎない…「派手過ぎないのに目立つ珍しい車だ」

 

話にならない。

仮にだとしても、それを世間では派手と言う。

 

『丸目…「丸目だ!」

 

眼科行ってこいミツヨシ。

僕の目が間違ってなければ、確実丸目ではない。

 

『僕の要望…「こーすけの要望にぴったりだ!」

 

耳ちぎるぞ!

 

食い気味で答えてんじゃないよミツヨシ。

 

何一つ当てはまってないわ!

 

 

耳も目も可笑しいとしか言いようがない。

 

「こーすけ甲子園野球好きだろ?」

 

『それが!?』

 

この時の僕は期待を裏切られた思いでイライラしていた。

 

 

「仙台育英高校のシンボルマークみたいじゃないか?」


f:id:kosukeMINI:20190606191313j:image

(仙台育英高等学校様より引用)

f:id:kosukeMINI:20190606191658j:image

(wikipedia様より引用)

 

え。

 

お、おお。

 

確かにね。

 

確かに似てるけど。

 

ってか。

 

ライオンじゃん!

 

レオじゃん!

 

百獣の王じゃん!

 

獅子座の審判

〈レオ・ジャッジメント〉

 

 

ちょーかっけー!(人*´∀`)。*゚+

 

いやー。やられた。

 

まさかのライオン。

 

めちゃめちゃかっこいいね。

 

①外車

外車=センスがいい←

 

②あまり走ってない

人と被らないから、プリウスみたいな「またプリウスかよ」がない←

 

③ライオンエンブレム

ホンダのエンブレムみたいにダサくn…←

 

段々と思い始めました。

これはありなんじゃないかと。

 

やるやんミツヨシ。

 

 

「ほぼ原価の40万でゆずっちゃる。」

 

走行距離40,000キロ 40万円

 

大好きミツヨシ。

 

ごめんなさっき、「耳ちぎる」とか言っちゃって。

 

中二病全盛期の僕にはドンピシャリ。

 

ミツヨシに丸め込まれた良い車を紹介された僕は、丸目とか置いといて、ライオンに一目惚れして買う事にしました。

 

 

私の人生初の愛車

 

PEUGEOT1007


f:id:kosukeMINI:20190606210610j:image

(カーセンサーnet様より引用)

紅炎水晶夜の獅子座

〈プロミネンス・クリスタルナハト・レオ〉

 

 

次はちょっとこのプジョーを掘り下げて見ようかと。(次回↓)


 

今日の好きな中二病的単語の響き

 

無限歌姫の存在理由

〈インフィニティディーバ・レゾンデートル〉

 

ではまた。