ミニクーパーとミニカーの部屋。

26歳中二病的男「こーすけ」によるミニクーパーのドライブ日記とミニカー、ディスプレイケース、棚、紹介の部屋。その他車関連のことを色々つぶやいていきます。

【光岡自動車】中二病でダサい現行車たち。変態極まる(中編)

スポンサーリンク


こんばんは。

こーすけと申します。

  

中二病で変態的でどうしようもない国産車メーカー

それが

「光岡自動車」 

 

以前、現行車4種を紹介させていただきました(↓)


素晴らしい変態車ですよね!

 

 

前回紹介させて頂きました50種年限定車「ロックスター」は7月23日無事に初納車されました。

 

「カッコいい!」「パクリだ!」と様々な意見がネット上で飛び交っていました。

流石、光岡自動車。

 

という事で今回も

光岡自動車の現行販売車種(全9種)紹介したいと思います。

車興味無くても楽しめるようにしていますので、宜しければ見てやってください☆

 

中二病な変態男

説明しつつ超主観的に意見を述べて行きたいますので宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 (写真は全て公式サイト様より引用)

ヒミコ

 

f:id:kosukeMINI:20190726221544j:image

一番好き。

 

私は光岡自動車の車の中で一番好きかもしれません。

ロングノーズ(ボンネットが長い)の車好きなんですよー。

 

このプロポーション崩れまくってる感じ。

子供の絵みたいなプロポーション。

 

だらしないボディが愛らしい。

 

最高に好き。

ちょっとだらしない女の子って可愛い。みたいな。

お腹とかつまみたくなりません?

つまんでちょっと苛めたくなりませんか?

なりませんか。そうですか。

私は変態うじ虫野郎ってことで。

 

 

キャッチコピーは

「宝石すら、嫉妬する」

f:id:kosukeMINI:20190726221724j:image

惚れた。

 

宝石って全女性が好きなんですよ。

そりゃ高飛車。高飛車にもなるよね。

「黙ってても女性にモテるからさー」

とか高飛車になってる。宝石って。

キムタクみたいなもんですよ。

 

その宝石が嫉妬するって壮大なキャッチコピーです。

キムタクが嫉妬してるって、相当。

 

ちなみに好きな男性芸能人

木村拓哉藤原竜也

 

 

サブコンセプトは

「麗しき、刺客」
f:id:kosukeMINI:20190726224341j:image

これは普通にヤバい。

 

 

この平和の時代にコンセプトが

「人を殺す」

ですよ。

 

とんでもなくブッとんでる会社。

まともな会社であれば絶対につけない名前。

 

そもそも「麗しき」とか化粧品以外のキャッチコピーで見た事ない。

 

というか今時、化粧品でも使わない。

 

ど変態会社。

 

 

それに名前が好き。

「卑弥呼(ヒミコ)」

この度胸は素晴らしいじゃないでしょうか。

 

何「卑弥呼」って。

邪馬台国を選んじゃう辺りのセンスに脱帽する。

 

センス的には「家康」「信長」「秀吉」とかと同じ。

その中でも「卑弥呼」

 

開発者曰く

「女性が可憐で優雅に乗れるスポーツカーを目指し、女王のようお優雅さと気品さから卑弥呼」

 

なるほど。

それで女性の名前が車名な訳だ。

 

多分ね。

開発者ソシャゲやりすぎ。

 

絶対に卑弥呼の事分かっていない。

 

「超能力者マクモーニグル」というアメリカ人が卑弥呼の顔を透視したんですよ。

米軍とかで超能力を使っていた凄い人が。

これがその結果。

f:id:kosukeMINI:20190726223103j:image

卑弥呼感ない、、。

一昔前の沖縄ギャルみたいな。

でもマクモニーグル先生の透視しましたから。

きっと本当なんでしょう。

マクモニーグル大先生ですよ?

それは信じる。

 

でも多分、光岡自動車の開発者はこの事知らない。

 

多分だけど

ソシャゲの卑弥呼のイメージで開発した。

 

f:id:kosukeMINI:20190726223131j:image

(ゲームの卑弥呼↑)

 

多分これをイメージして作った車。

 

メインカラーとして赤を選んじゃう辺り、確実にソシャゲ中二病。

 

ってかマクモニーグルって誰だよ。

胡散臭い。

 

 

ベース車は

「マツダ ロードスター(ND型)」
f:id:kosukeMINI:20190726224438j:image

側面に面影がありますね。

 

基本的に光岡自動車は市販車を改造して車制作します。

 

前回のロックスターもロードスターがベースです。
f:id:kosukeMINI:20190726224450j:image

(左:ヒミコ/中:ロードスター/右:ロックスター)

 

こう見ると、ロードスターって万能ですね。

 

よくこんな進化が出来るものだ。

 

ちなににフロントライトは我らがミニクーパーの物を使っています。
f:id:kosukeMINI:20190726225749j:image

 

 

Like-T3


f:id:kosukeMINI:20190726224644j:image

ダサすぎる。

 

なんでしょうね。

最早「現行車」と言えるのかどうかも分からないんですけど、

一応、光岡自動車が販売している電気自動車。

 

二人乗れて、積載量100kg

 

へーって感じ。

まぁ、セブンイレブンとかにあるアレと一緒。
f:id:kosukeMINI:20190726224737j:image

宅配とかの企業向けです。

 

なんか興味が湧かないです、、。

 

 

キャッチコピーは

「使い方は“夢”限大」

f:id:kosukeMINI:20190726224731j:image

う、、うん。

 

「“無”限大と“夢”限大が掛かってるんだーすごーい!!!」

 

とは、ならないかなー。

そもそもこの車に興味持てないですし、、。

 

もう少し“変態チックなダサさ”とかだったら良かったんですけど。

 

純粋にダサい。というのは光岡自動車に求めていません。

そんな事はトヨタの役wa、、、(ry

 

デザインコンセプトは

「大都会のガラス張りビル街の女性に似合うデザイン」

f:id:kosukeMINI:20190726224810j:image

どの辺が?

 

ちょっと分からない。言語が分からない。

大都会受けも分からないし、女性受けも分からない。

責任者と小一時間話し合いたい。

 

なんだろう。田舎の男限定集落出身とかかな?

とりあえず責任者クビにした方が良い。

 

 

完全に興味なくしたんですけど、一応は

名前の由来とかなんだろうなーと調べてみました。

 

ライクというこの車。実は漢字がありました。

 

 

「雷駆」

 

 

やっぽ光岡だわ。

前言撤回。

 

衝撃よ。衝撃。まさかのこの漢字。

 

「雷で駆ける」

とか言っちゃう辺りが変態。中二病。

 

「電気自動車=雷で駆ける」

この発想は流石、光岡自動車。

 

「電気=雷」

間違いなくポケモン好き。

 

いやー好き。

光岡自動車最高。ダサすぎる。 

 

 

ということで本日は

現行車種の一部を紹介させて頂きました。

 

今回2車種と少ないですが次回3種紹介し、現行車種編を終わらせたいと思います(↓)

 ~製作中~

 

光岡自動車最初の記事及び「ダサイ・変態」言い過ぎてプチ炎上した記事はこちら(↓)

 

今日の好きな中二病単語の響き

 

無限の死者行進

 <インフィニティ・デスマーチ>

 

ではまた。